ユニバーサルトランスペアレントタロット


ユニバーサルトランスペアレントタロット


1959年イタリアのアーティスト、ロベルト・デ・アンジェリスが再解釈して書き起こした
「ユニバーサル・タロット」の絵柄を使用しているタロットカードです。
トランスペアレント(透明)の名前が冠されている通り、透明のプラスチックカードを応用して制作した特殊なタロットカードになります。
カードはフルデッキで、カードの名前は書かれていないシンプルなデザインです。

イラストはプラスチック製の透明なカードの1部にのみ描かれており、描かれている箇所は下方であったり、中央であったり、カードにより異なります。カードは最大6枚まで選ぶことができます。
それらのカードを重ね合わせてカードの中に1つのイラストを完成させ、そしてその絵に託されたメッセージを読み解いていくリーディング方法になります。

このタロットカードは78枚のカード一枚一枚を理解していないと解釈が難しいでしょう。
3スプレッド、6スプレッドの結果が一枚の絵になって表れるのですから、鑑定士は瞬時に各タロットカードが発するメッセージのポイントを掴み取らなくてはいけません。

質問に対する答えがすべてこの絵の中に収められ、一度の鑑定で解決するのがこのカードの特徴です。
イマジネーションと霊感を駆使することになるので、タロット鑑定力を鍛える頭の体操にも最適です。
このタロットカードを勉強することで、タロットの解釈の幅が広がることになるでしょう。


2014.04.01         


ページトップへ戻る