ミスティカル・ルノルマン


ミスティカル・ルノルマン


ルノルマンとは、19世紀初頭のフランスで活躍した稀有の才能を持つ占い師、マドモアゼル・ルノルマンが使っていたとされるカードです。 彼女はナポレオン皇帝の交流と没落、ジョセフィーヌ皇后の秘密を解き明かした他、宮廷の重要人物たちの運命を次々と読み解いたと言われ、多くの崇拝を集めました。
マドモアゼル・ルノルマン死後、発覚したカードを新たにファンタジックにデザインしたのがこのミスティカル・ルノルマンになります。

カードは1から36番まで通し番号が入っており、それぞれのカードにより単独の意味があります。
例えば、
ナンバー1:「騎士」
遠くから思いもよらない知らせが届くことを意味します。
良い前兆であることが多く、質問者の未来が明るくなるサイン。
ただしスプレッドで見た場合、「雲」などのカードが近くにある場合には、
未来を曇らす知らせが届くかもしれません。

ぱっと答えのでる一枚引きから、じっくり読み解く36枚占いまで、質問に合った占いができます。
手軽に占えるので、カード占いの初心者でも手を出しやすいカードでしょう。
最初は1オラクルから(一枚引き)徐々にスプレッドへと研究を重ねていくことで、
さらに詳しい運勢を読み取れるようになります。

またこのカードは背面まで美しいデザインが施されており、鑑賞用としても楽しめます。
この美麗なカードの裏には奥深い占いの世界が潜んでいるのです。


2013.12.01         


ページトップへ戻る